人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平屋建て古民家で16匹の猫とのんびり暮らしいます。乳がん治療の事・家族や仕事の事も だらだらと綴っています。


by matsuko-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不安でしかたない事・・・首の痛み

今月は色々と忙しかった。

仕事もかなりこなしたし、ランちゃんの口内炎の通院、
私の検診もあった。

だからと思っていた肩のこりと腕のだるさ。
でも少し前より首にしびれがある
よくよく触ると首のリンパにしこりが・・・。

気になってきて、ネットで調べていると
ますます、不安は募る。

夫に触ってもらうと、「あるある」といいって
病院へいったら?って。

でも、首が痛む事は良くあったし
ゴリゴリする事もあった・・・?様な気もする。

最悪な不安は首のリンパへの転移。
首が痛む時は脳の転移もあるらしい。

だからといって、すぐに命にかかわる事でもないけど
もし転移なら、早すぎる・・・。
さすがグレ-ドの高いガンの顔付き!て思うしかなくなる。

もう、イヤだよ~、
あの苦しい副作用の抗がん剤は・・・。
せめて2~3年は心静かに休みたいよ~。

その後は覚悟しよう。

でも10年、いや15年生きていたい。
娘が結婚して、一度でもいいから孫って存在を見てみたい。
いや、出産後の里帰りだけでも
させてやりたい。
いや、せめて、結婚式に母として出たい。

ささやかだけど、
今となっては、大きな夢。

こんな事考える前に病院へ行ってはっきりさせればいいんだけど
それは怖い。
もし、最悪な結果だったらかなり凹む。

はぁ~、イヤな病気だ乳がん。
by matsuko-san | 2012-02-26 22:22 | 日々のこと