人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平屋建て古民家で16匹の猫とのんびり暮らしいます。乳がん治療の事・家族や仕事の事も だらだらと綴っています。


by matsuko-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PETCTの結果

先日撮ったPETCTの結果、内臓への遠隔転移は今のところなかった。
全摘した右乳房の手術部には炎症があるものの
まだ、術後、日が浅いのでそれはそれで、まぁ~・・・と言われ、
腫瘍マ-カ-も少し基準より高いけど、それもそれで、様子見・・・との事。

先生的には、そのあたりは大した問題ではないのかな
とにかく今後の抗ガン剤治療を
予防だと自覚し、その心構えをもって乗り越えてほしいとの話だった。


今は目に見える転移がないとしても、病理検査の結果、「静脈侵略あり」だったので
微小な癌細胞はすでに体中を巡っているだろうから
もちろん、抗がん剤治療をガツンとやってほしいし
そのあと何年だってホルモン治療を続けたい。

ただ、
この暑さのなか、副作用ってつらいのかなぁ~、熱は出るの?吐き気は?目まいや頭痛は?
はぁ~、考えると怖くなるので、何も思わず行ってこよう。

1本目の抗がん剤は来週火曜日。
月曜から入院です。
猫たち、今度は3日間だから、またおっちゃんのお世話で我慢するんだよ。
by matsuko-san | 2011-07-22 16:15 | 日々のこと