人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平屋建て古民家で16匹の猫とのんびり暮らしいます。乳がん治療の事・家族や仕事の事も だらだらと綴っています。


by matsuko-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初心にかえって

ここ数日、真面目に仕事をこなしている。

フリ-になった当初は、頂いた仕事は、納期より前に納めて
技量の足りない分を「早さ」で補っていた。
そのために、深夜まで図面は書いていたし、
夜中12時を廻ってから、取引先の会社のポストに納品する事もしばしば。
仕事仲間のたけ吉に、仕事を外注してた時も
「ダンシングオ-ルナイトで仕上げろ!」が定番だったのに、

今や、そんな体力も気力もなくなって、
夜仕事なんて、全くできない。
目も疲れるし、集中力がないだもん。

それが
先週から、1日みっちり集中して仕事をこなしてる。
やれば出来る子なのだ。
取引先のM君、私より15歳位は若いってのに
彼に、上手く管理されて、褒められて調子のって、
ガンガン仕事が進んでる。
褒められて伸びるってこういうこと?

そのM君が明日から出張らしく
さっき電話で
「テンション下げるなよ」と釘をさされる。
はいはい、初心にかえって頑張ります。



ち-ちゃんに、破壊されつつある我が家の壁。初心にかえって_f0222768_21415274.jpg


初心にかえって_f0222768_21423977.jpg
腰壁に木工用ボンドと隠し釘でヒノキを貼る。
ち-ちゃん、知らんぷり。


スノコに脚を付けて作ったベッドシステムは皆さんに気に入ってもらえた様で
初心にかえって_f0222768_21483845.jpg

1階はかわゆいペロとあっちゃんがスヤスヤ
初心にかえって_f0222768_2149375.jpg

1階カ-テンの奥は、一度も触った事のない坪井ち-ちゃん、お~怖っ。
坪井ち-ちゃんは対人恐怖症なので、隠れ部屋が必要なのだ。
初心にかえって_f0222768_21492214.jpg

猫は聴覚が一番優れている(犬は臭覚)というから
静かな環境がとても大切らしい。(人間の5倍の音量で聞こえるんだって)
首輪の鈴のチリンチリンで胃が悪くなったり
冷蔵庫のあの稼働音でさえ、弱った猫には負担があるらしい…。
なんて繊細な生き物なの、お前たちは。
by matsuko-san | 2010-06-16 22:12 | 日々のこと