平屋建て古民家で16匹の猫とのんびり暮らしいます。乳がん治療の事・家族や仕事の事も だらだらと綴っています。


by matsuko-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:古民家 ( 9 ) タグの人気記事

秋の庭と散歩

やっと秋らしくなった庭

f0222768_15114946.jpg


f0222768_15121455.jpg


f0222768_15123892.jpg


久しぶりの平和な休日・・・
昭和の町並みを散歩して
f0222768_15125661.jpg

この町のソウルフ-ド、
ワッフルを買って帰る
f0222768_1513912.jpg


が-ちゃんにはありません。

f0222768_15225859.jpg



↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2012-10-06 15:34 | 古民家
この庭の奥に入る為には
f0222768_18194077.jpg

この帽子
f0222768_18181514.jpg

それにプラスこのネット
f0222768_18185163.jpg

それから長靴
f0222768_18191379.jpg

ついに買いましたよ~、スタイリッシュな帽子と長靴。
悲しいかな、役に立ってる・・・。



↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2012-09-03 18:25 | 古民家

障子を直す


破られた障子に苦肉の策で布を貼る。
f0222768_20313212.jpg


犯人は・・・おてんば「チ-ちゃん」と・・・。

f0222768_20323175.jpg


もっさもっさ、さびちゃん。

さびは仕方ないよね~、まだ1歳だもんね、

遊び相手ときたら、トイレットペ-バ-くらいですか・・・。

f0222768_2032869.jpg


さっき寝てたチ-ちゃん、
もう、障子の向こうの回廊を歩いている。

f0222768_2036192.jpg


は、はぁーん、おっちゃんの後を追って行ったのね。

f0222768_20432626.jpg


↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2012-08-10 20:46 | 古民家

托鉢

門の前で読経の声がしたら、お布施を渡す・・・。

何を求めて修業してるのかなぁ・・・。

穏やかな顔の修業僧
なんだか、ありがたい気持ちになりました。



f0222768_20144082.jpg



庭に捨てられた子猫の里親探ししています。
f0222768_20244675.gif

大人気なサイト「CAT'S EYES & CAT'S HANDS」の里親募集コ-ナ-に掲載して頂いてます



もこもこ子猫の里親探し
も宜しくお願いします。

↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2012-01-25 20:17 | 日々のこと

電気代4万

今月の電気代 42800円
ん・・・ちょっと高い。
去年はMAX35000円だったのに。

何を我慢する?

風呂から出たらすぐ寝る。
家の中でもマフラ-で省エネ。
小まめにパソコンを切る。
夫を早めに寝かせる。

ん・・・

他にないなぁ。

まっ、仕方ない、
この家は寒いんだ…
猫部屋のパネルヒ-タ-24時間も、猫コタツも、
猫電気毛布も
子猫たちのエアコンも、
譲れないし。

猫を沢山飼ってる皆さんは
冬の電気代ってどれくらいでしょう?

f0222768_20583133.jpg

玄関。隙間風の風通し、抜群。
f0222768_20585189.jpg

中庭から茶室。窓は板のみ。
f0222768_2113119.jpg

ガラガラ門扉











庭に捨てられた子猫の里親探ししています。
f0222768_20244675.gif

大人気なサイト「CAT'S EYES & CAT'S HANDS」の里親募集コ-ナ-に掲載して頂いてます

もこもこ子猫の里親探し
も宜しくお願いします。

↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2011-12-20 21:26 | 古民家

ガガのトイレも和風に

リビングに1匹だけ特別待遇のガ-ちゃんは
猫が大嫌い。
皆のいる猫部屋や、子猫がいる食堂にも
行くことができない。
それでなくても子猫が増えて、皆のスペ-スが圧迫されてるのに
贅沢だよガ-ちゃん。

それに、
ガ-ちゃんはお客さんが来てる時に、よくウン〇が出る。
シ-ト派で砂が飛び散らないのはありがたいけど
せめて、その瞬間は見せないでね。

f0222768_20252010.jpg


今日も寒い1日だった。
庭に出てみる…
野良の猫たちも、今は見掛けないし、
ちょっと、心が穏やかになった。
f0222768_20324286.jpg

f0222768_2033647.jpg


今日はゆずを入れたお風呂に入って、
早く寝よ。


f0222768_20291191.jpg





庭に捨てられた子猫の里親探ししています。
f0222768_20244675.gif

大人気なサイト「CAT'S EYES & CAT'S HANDS」の里親募集コ-ナ-に掲載して頂いてます。




もこもこ子猫の里親探し
も宜しくお願いします。

↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2011-12-19 20:40 | 古民家

猫と暮らす古民家

廊下の引き戸は猫部屋の入り口
f0222768_2163336.jpg


猫部屋は天井を抜いて、キャットウォ-ク。
f0222768_21183832.jpg


玄関へ続く廊下はアンティ-クな格子戸
ここからは猫たち立ち入り禁止!(脱走防止)
f0222768_2181646.jpg



5匹の皆さんは・・・、
今日も食欲旺盛です。
f0222768_21185838.jpg



庭に捨てられた子猫の里親探ししています。
もこもこ子猫の里親探し
も宜しくお願いします。

↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2011-12-06 21:25 | 古民家

脱走防止障子

とにかく、障子が多いこの家。

ならば
紙を貼らずに板を貼って、脱走防止障子に。

このアイデア
猫飼いの方、どうでしょうか?

ただ、外にすだれでもしなきゃ、家の中、丸見えです…。

f0222768_20255336.jpg


だいぶ慣れて、かわいくなってきた子猫の「とらもふ」君。

全く、里親希望のお問い合わせはなく、
はぁ~、困ったねぇ、君たち。

f0222768_20263082.jpg


庭に捨てられた子猫の里親探ししています。
もこもこ子猫の里親探し
も宜しくお願いします。

↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2011-11-29 20:43 | 古民家

和室の朝

この和風の家に引っ越して来て、
寝室は8畳の和室。

毎日の布団の上げ下ろしは、
思ったよりは
面倒でもなく、
肩甲骨が鍛えれるのです。


病気以来、早寝早起きを心がけてる私は、
自分が起きると
とっとと和室の障子を開け放し、布団をあげるので

朝の遅い夫は、さむ~いのです。
(丸まって寝てる…)
f0222768_21475170.jpg

この和室、2方向に廊下、中庭に面してて
f0222768_21512376.jpg

隣のこの窓は、洗面所
f0222768_21515664.jpg

そこからはお風呂を通して風が吹き抜けるのです。
f0222768_21521720.jpg



昔の生活は寒い。


子猫の里親探ししています。
↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2011-11-28 22:07 | 古民家