平屋建て古民家で16匹の猫とのんびり暮らしいます。乳がん治療の事・家族や仕事の事も だらだらと綴っています。


by matsuko-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:セルフリフォ-ム ( 1 ) タグの人気記事

暑い!
38.9度なんていう史上最高の暑さを記録した今年の夏。
なんで、そんな暑い中、今、壁を直してんだろうか?と
取りかかった事をちょっと悔んでしまう位、
少し動いても汗が噴き出る。

でも、思い立ったら、どうしてもしたくなるこの性分。
気になりだしたら、仕事中でも寝てても、
早く、やってしました~いって思ってしまう・・・。

その壁がやっと完成
f0222768_22233610.jpg


f0222768_22241599.jpg


塗装はネットショップで買った自然塗料。「リボス社のカルデット」(ドイツ)
これ、ちょっと値段がお高い…(それが難点)けど
有機栽培・無農薬の亜麻仁油が主成分で出来ていて安全。
一度、塗って、すぐにウエスで拭き取り、2度目に自分で白さを調整できる。
木目を生かしつつ、薄く着色出来て、これはなかなか優れものだった。
f0222768_22244038.jpg


猫たち!これでもう、壁の爪とぎは出来ないよー。
[PR]
by matsuko-san | 2010-07-25 22:01 | 日々のこと