平屋建て古民家で16匹の猫とのんびり暮らしいます。乳がん治療の事・家族や仕事の事も だらだらと綴っています。


by matsuko-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:おいしいもの ( 4 ) タグの人気記事

うれしい贈り物

里子に行ったもふもふ兄弟・らぶ君ぴいす君のお母さんから
山田養蜂場のジェラ-ドを頂いた。
全12種類を只今、堪能中。。。
ハチミツはビタミンやミネラル豊富な健康食品、
それをジェラ-ドで食べれるなんて、最高です!!
f0222768_20552921.jpg


黒姉妹・ルナレアちゃんのお母さんからは
京都の老舗、七味屋さんのドレッシングに高級なゼリ-。
このドレッシングは今、我が家では日本一と絶賛。。。
ゆずの香りと七味が利いたサッパリ風味。

f0222768_213254.jpg


ルナレアちゃんは、皆さんに可愛がられて、ツヤツヤでとっても元気です。
f0222768_214339.jpg


らぶ・ぴいす君・ルナレアちゃんは、
野良の母サン猫が
猫嫌いな近所の「ばあさん」の家のダンボ-ルの中で産んで、
我が家の庭に捨てられていた猫。
でもこんな幸せを掴むなんて、本当に運がいい子たちです。

↓ポチっと一押しお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by matsuko-san | 2012-08-08 21:16 | 日々のこと

北海道の恵み

北海道のさっちゃんから届いた
北海道の恵み

かの有名な「だったんそば」
f0222768_1331884.jpg


ルチンが豊富で成人病にはもってこいらしい
食物繊維は普通のそばの10倍だって・・・
最近、便秘がちだから、ありがたいわぁー。

そして、「だったんそば茶」
f0222768_13312597.jpg

これ、楽しみ~。
歳とると、お茶がうれしいんだよねー。
それにしても「だったん」ってどうして「だったん」なんだろう・・・。

北海道の最高にいい香りの昆布
f0222768_13314298.jpg

とっても質がいいよ。
やっぱ、違うね。
美味しい鍋するぞ~!!

自家製いも
f0222768_1332499.jpg

f0222768_13322512.jpg


料理上手の腕を振るおうと
ジャーマンポテト素」を買って、ジャガイモが届くのを待ってました!
いや、そんなもん使わなくっても
料理上手なのよ・・・
でも時間がなくて・・・そ、それに、
ちょっと今体調が・・・042.gif


ち-ちゃんも箱ありがとう!って。
丁度いい大きさだってさ。
f0222768_1330495.jpg


さっちゃん、ありがとう!!
[PR]
by matsuko-san | 2010-09-23 13:41 | 日々のこと

食べれる幸せ。

地域の人が自分の畑で採れたもの売ってる農協の市場で、
美味しそうなもの発見。
f0222768_16115483.jpg
米の粉で作った米粉パン。
とっても、もちもち。
そしてヘルシ-、米の本来の甘い味があるので
調味料が少なくて、カロリ-が抑えられてるらしい。
水分含有量も小麦粉のパンより多いから、しっとりしてて
食べやすい。これはいける!


f0222768_16212341.jpg
庭の木で採れたかのなぁ・・・素朴な味のさくらんぼ。


う~・・・、ダイエットサプリに頼ってみても、
3時に米粉パン食べたら痩せるわけないか…。
でもぉ、
食べたいものが食べれるって
一番幸せな事なのだ。
f0222768_1822351.jpg

[PR]
by matsuko-san | 2010-05-14 18:40 | 日々のこと

はらド-ナツ

5kg痩せるつもりなのにぃ~。

本日のおやつは、
安心おやつのはらド-ナツ
と、天然酵母のパン
f0222768_102158.jpg

[PR]
by matsuko-san | 2010-03-18 10:21 | 日々のこと