人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平屋建て古民家で16匹の猫とのんびり暮らしいます。乳がん治療の事・家族や仕事の事も だらだらと綴っています。


by matsuko-san
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院16日目

夜9時半消灯。
毎日、デパスを飲んで、強引に眠る。
おかげで、夜はどんなに凹んでいても、
とりあえず、楽に朝がくる。

今日、お願いして、病理検査の結果を教えてもらった。
なんか、お願いして、って言うのも、
おかしな話しで、
もっと早く、検査結果は患者に伝える義務があるだろって、
思ったりして。
数日前の、回診の時、ワラをもすがる言い方で、
検査の結果…まだ、聞いてないんですが、、。と
言ったら、
「まだ、言ってないもん」
「まぁ~、あんまりいい話しじゃないしな」
って、
エー‼
そこまで言って、まだ言わないの⁉

それから、当分、落ちてたら、薬剤師のお兄ちゃんが、
色々励ましてくれて、看護士長を通して、結果を聞く場を
セッティングしてくれた。

なんだか、悪い予感は的中して、
一番悪性度の高い、グレード3だった。
リンパへの転移3/11(3個)
今のところ、CTでは、遠隔転移はないらしい。
でも静脈には入ってるので、油断はできない。

来週から抗がん剤が始まるんだろうか。
もう、覚悟はできてる、
いや、できてなくても、やるしかない。

どうしても、あと10年は生きていたい。
猫たちを全員、送って、娘が自立するまで、

神様!
お願いします、早寝早起、一日一善、整理整頓…
頑張りますから…!
by matsuko-san | 2011-06-29 21:50 | 日々のこと